Recent entries
2015/05/10 (Sun) smart laser mini ①
2014/12/09 (Tue) storm troopers (cardbord)
2014/08/04 (Mon) 私はお金で動く



急に思いついたので作ってみました。
070613h.jpg
ハンダ溶かして型抜きしてみました。
ちなみにコレはゲームに出てくるピンバッジみたいなやつです。

070613a.jpg
データ作成
070613b.jpg
切り抜き
070613c.jpg
お湯で柔かくなるやつで型を作成。
070613d.jpg
乾燥
070613e.jpg
型抜きしてからヤスリがけ。
070613g.jpg
マスター完成。
070613h.jpg
石膏粘土の型でハンダを流し込む!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用




 す、すごい!!
 はんだを複製に使うなんて思いつきもしませんでした!まるでホワイトメタルのようになるんですね。鉛合金には違いありませんが。
 私も以前、複製に凝ったことがありまして。SFTVドラマに出てくる通信バッジをキャストで量産してました。このブログを見ていると、本当にいろんな素材を、身近な素材を使うことができるんだなぁと、感心させられます。
【2007/06/14 09:11】 URL | Atrus #-[ 編集]
モットーはできるだけ低予算!なので
今後も色々な素材で実験してみようと思います~
【2007/06/14 17:56】 URL | トモヲ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 三次元な紙たちII, All rights reserved.




