Recent entries
2015/05/10 (Sun) smart laser mini ①
2014/12/09 (Tue) storm troopers (cardbord)
2014/08/04 (Mon) 私はお金で動く



ペパクラじゃないけど、
いろんな方々が作っているのを見て
作りたくなってしまったシリーズ。
で、作ってみましたが・・・
キツイっす!指、肘関節そして目にキますね~
でなんとか完成しました。
han01.jpg

クラフトロボを使ってなんか出来ないかなと思いましたが、
思い浮かばなかったッス。
ちなみにいろんなサイトで下調べをした結果、
100円ショップの消しゴムをデザインナイフで彫る
ということだったので、そのまんま実践しました。
しかし、消しゴムの材質を気にせず購入した結果(面積重視)
かなり柔らかい(モロい)材質のためボロボロします。
次回はプラスチック消しゴムにしたいと思ふ・・・
han05.jpg

下絵の転写はPCでデザインしてからプリントアウトしてるんですが、
ウチのHP製のプリンターは設定を間違えて印刷すると
黒いインクがすぐ剥げるという利点(普段は欠点)を活用して、
印刷後その印刷用紙に押し付けて転写してます。
han03.jpg
見よ!このインクの浮きっぷりを!( ̄∇ ̄;)

あらかじめマーカーで色を塗っておくと、
何処を彫ったのかが分かり易いです。
han04.jpg


あとはナイフで彫りまくる感じでした。
やはり細かい所や、円形部分は練習が必要ですね~
で、出来たのがコレです。
han06.jpg
文字がだいぶデザインと違うんですけどねヾ(●´▽`●)ノ

で、この消しゴムの柔らかさなら市販してる「つまようじ」で彫る
消しゴムはんこと似たようなものじゃないかなと思い実践。
han02.jpg
でででデキタァ~
今回2度目の「災い転じて福となす」です(一度目はプリンタ)

シャープさはなくなりましたが、
なんかハンコっぽくなったっつーか版画っぽくなりました。

次のデザインはどんな風にしようかな~( ̄ヘ ̄;)
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 三次元な紙たちII, All rights reserved.




