Recent entries
2015/05/10 (Sun) smart laser mini ①
2014/12/09 (Tue) storm troopers (cardbord)
2014/08/04 (Mon) 私はお金で動く

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ペパクラデザイナー2購入意欲湧いてきました。
なぜかとゆーと、新機能の中に以下の項目が追加されているからです。

・画像を貼り付けられるようになりました(展開図の下側、上側の切替ができます
・貼り合わせの時にのりしろがはみ出さないように、切り込み角度が自動調整されるようになりました(手動で変更も行えます)
・のりしろの幅を1mmよりも細かい単位で指定できるようになりました(のりしろ無しの設定も個別に行えます)
・パーツの分離と接合操作が3Dモデルウィンドウでも行えるようになりました
・のりしろに隣接する面と同じ色をつける機能が追加されました
・DXF形式で出力できるようになりました。Illustrator、Jw_CADなどで読み込めます(線種毎に異なるレイヤーで出力されます)

結構重要な機能の紹介がまだだったようですね。
特に、パーツの分離と接合操作が3Dモデルウィンドウでも行えるようになりました。が便利そうです。
スポンサーサイト




先日発表された内容ですとちょっと様子見かと思いましたが、この内容でしたらとりあえず買ってみてもいいかもしれませんね。

Jpegの不具合も治ってるといいんですけど。(ロボ対応はあきらめモード)
【2006/10/27 17:38】 URL | せのう #-[ 編集]
UPグレードのDL販売なら2000円位ですしコレくらいの値段の価値の機能は追加されたと思います。
ロボ対応も無料化できれば相乗効果でペパデザ、クラフトロボ両方に人気出ると思うんですけど、所詮マイナーなジャンルって事ですかね。
ビューアーとか無料化したら思いっきり細かいパーツで、しかもロボじゃないと作れない(同パーツ量産&円形大量)ペパクラ公開したいものです。( =①ω①=)いざ!ロボ普及への道!
【2006/10/27 21:42】 URL | トモヲ #6urEx/7U[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 三次元な紙たちII, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。