Recent entries
2015/05/10 (Sun) smart laser mini ①
2014/12/09 (Tue) storm troopers (cardbord)
2014/08/04 (Mon) 私はお金で動く



頼まれた名刺作りのアイディアとして、
普通に周りを切るのは簡単なので他に無いかなとやってみました。
とりあえず作ってあったのはその人の横顔を名刺の側面にした物です。
それはそれで好評なので良いのですが、エンボス加工も家庭でやりたかったので作りました。
次回は面白外周カットとエンボスで攻めてみようと思います。

ちなみに加工方法は凸は普通に切り抜いたものを2枚分紙に貼ったのと、
ちょっと太くして切りぬいた部分を凹として2枚貼り付けてから
紙をはさみこんでスプレー缶でプレスしました。
細かいのはムリですが、意外とちゃんとできたので何に応用するか検討してみる事にします。
上手くいけばペパクラのディティールにも使用できそうです。(めっちゃメンドイですけど・・・)
20061005235148.jpg






はじめまして!
素敵な名刺を拝見させていただきました。
ちょっと気になったので質問させてください、
その人の横顔を名刺の側面にした物です。っていうのはどういうことでしょうか?
それと、エンボスの加工方法をもうちょい具体的に書いて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。
【2006/10/11 23:13】 URL | とん #JalddpaA[ 編集]
初めましてです~
とりあえず新しい記事書いときましたのでご覧ください~
これからもよろしくです。
【2006/10/12 03:19】 URL | トモヲ #6urEx/7U[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 三次元な紙たちII, All rights reserved.




