Recent entries
2015/05/10 (Sun) smart laser mini ①
2014/12/09 (Tue) storm troopers (cardbord)
2014/08/04 (Mon) 私はお金で動く



室内などの暗いところで写真を撮る時、
シャッタースピードをある程度維持(最低でも1/30)したいのですが、
暗いとどうしてもストロボを焚かないとどうしようもない場合があります。
で、ストロボを焚いちゃうと、そりゃあもう「ストロボ」ッぽくなっちゃうので、追加ストロボが欲しくなったりしちゃいますが、高価だったり邪魔だったりするので、バウンサーをペパクラってみました。
要するにストロボを「直撃」させない道具ですね。
blog034.jpg

blog033.jpg

あれこれ試行錯誤して完成~
びっくらこいたのが、黒紙のままだとストロボ近接発光で紙からケムリ出ました・・・(虫眼鏡の実験思い出したっス)

んで、これが撮影結果です。
blog035.jpg
これで室内はOKね!

テーマ:写真 - ジャンル:趣味・実用




すごいですね~
【2006/08/27 00:48】 URL | ケイ #-[ 編集]
作りたいのに展開図を要請しても良いでしょうか
【2006/08/27 01:09】 URL | ケイ #JalddpaA[ 編集]
【2006/08/28 01:55】 URL | トモヲ #6urEx/7U[ 編集]
本当にありがとう!
【2006/08/28 10:02】 URL | ケイ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 三次元な紙たちII, All rights reserved.




