Recent entries
2015/05/10 (Sun) smart laser mini ①
2014/12/09 (Tue) storm troopers (cardbord)
2014/08/04 (Mon) 私はお金で動く



現在テクスチャ設定中です。
ローポリゴンのモデルだと曲線のテクスチャが角度によってガタガタになってしまうのでどうしたもんか毎度悩んでしまいますね~
まあいくらがんばっても解決できるわけないですが・・・
とりあえずピクセル的な歪みが起こらないように足全ての三角ポリゴンの面積をモデルと同一にしたUVマップを作成して貼り付けてみました。
blog024.jpg

面に対して全て垂直&同形になるようにしてあるUVマップなのでピクセルの歪み(伸縮)は起きてません。
逆にいえばコノUVマップ上で描いた線は全て同じ線幅で貼り付けれるようにUVを展開してあります。
普通のマッピング方式だと歪んだり線幅が一定には基本的にできないんス。
その内チップスページでも作りますね。
blog022.jpg

あとは素材待ちなので、素材が来るまで何か別なネタを探す旅に出ます~
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用




トモヲさん
お久しぶりですー
僕はblogとか全く意味不明なので
どこに掲示板らしきものがあるのか全然わかりませんでしたよー(笑
blogの方が圧倒的に更新楽ですかね?

上のテクスチャが張られている画像は3Dなんですか?
Lightwaveとかmaxとかの・・・
それとも紙だったらスゴー!
キャラを提供されている方のデザインが良いので
僕のようにデザインが弱いとトモヲさんに
キャラデザ頼まれても自身無いですー(笑
上手くなるまで気長に待ってください

それから甲殻の次回作決定って3rdが出るんですかっ!?
僕は甲殻大好き人間なので本当だったら萌え~(謎

それでは今日はこの辺で
またですー
【2006/03/31 01:27】 URL | 月人 #eLnC4.eo[ 編集]
こんにちはです~
2枚の画像はもちろんCGで、ウチはLightwave派っす。
いつも紙で組立てる前にできるだけ完成に近い形でレンダリングしてみます。
(レンダリングする間に結構作業進めれるほど時間掛けちゃってます・・・)

キャラも気が向いた時でいいので御願いします~^^
【2006/03/31 21:08】 URL | トモヲ #6urEx/7U[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 三次元な紙たちII, All rights reserved.




