Recent entries
2015/05/10 (Sun) smart laser mini ①
2014/12/09 (Tue) storm troopers (cardbord)
2014/08/04 (Mon) 私はお金で動く

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以前に作ったダンボールガンダムの頭がぼろくなってきたので
また作り始めました。
ガンダム公園に立つ
せっかくなので今回は手順を追って説明していきます。

必要な道具
・カッター(替えの刃数枚)
・大きめのカッターマット
・マスキングテープ(弱粘性)
・定規(カッター対応)
・グルーガンが便利(または木工ボンド)
・厚さ1.5mm以下のA2サイズダンボールEフルートがオススメ
(薄めの方が作りやすいです)

完成サイズが大きいため型紙もA2サイズです、
分割して印刷しています。
g01.jpg

当然、分割したところがずれてしまいます。
g02.jpg

あらかじめ印刷してある目印をガイドに、不要部分を切り取ります。
g03.jpg

不要部分を切り取ることでA2サイズの型紙ができました。
g04.jpg

切り取った紙の裏に貼ってはがせるタイプのスプレーのりをスプレーします。
g05.jpg

A2のダンボールに貼り付けます。
g06.jpg

ちょっとずれても気にしません。なんとかなります。
g07.jpg

この作業を型紙の数だけ繰り返していきます。

次回は「ツノ」の切り取りと組み立てをしていく予定です。

週刊更新できるかな・・・
スポンサーサイト



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 三次元な紙たちII, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。