Recent entries
2015/05/10 (Sun) smart laser mini ①
2014/12/09 (Tue) storm troopers (cardbord)
2014/08/04 (Mon) 私はお金で動く



約4ヶ月ぶりの更新です。
あれから引越しやOS入れ替えたりしつつ、
だいぶ落ち着きコタツの暖かさにやられてさぼってました。
最近はよくラジコン(デロリアン&ドリフト仕様)で遊んでます。

で、
久々に面白モノを作ってみました。
外人さんが作っていたものにそっくりですが・・・
本家はボール紙のような丈夫そうな材料で作ってましたが、
うちで作る場合はそんなに厚いとロボで切れないので画用紙で作ってみました。

インパクト名刺

名刺の中に歯車が仕込んであるので回転させることによって、
表示を変化させる構造になってます。
かなりのインパクトはあると思います。


おもしろ名刺

動画暗くて申し訳ないです。
紙が薄いので歯車の噛みあわせがうまくいかず試行錯誤を繰り返して
やっと完成しました。
もう少し確実にかみ合うように改良を加えていこうと思います。
インパクト名刺
ほかにも色々思いついたら作ってみる予定です。
できたらそのうち別ページでネット販売も始めたいな~と企み中~


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 三次元な紙たちII, All rights reserved.




