Recent entries
2015/05/10 (Sun) smart laser mini ①
2014/12/09 (Tue) storm troopers (cardbord)
2014/08/04 (Mon) 私はお金で動く

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


久々の「紙」ネタです。
一応ペーパーでクラフトしてますが今までとはぜんぜん違いますね。
070531b.jpg

070531c.jpg

「フィギュア的なものが作れちゃうのか?」実験です。
ココからいろいろ加工して、ゆくゆくはマジフィギュア化に!
なんて無茶なことも考えてます。
ちなみに紙の厚さは0.13mm程で100枚重ねです。
位置合わせのために後ろ部分は残してみました。
結構再現率高くて笑っちゃいました( ̄∇ ̄;)
A4用紙2枚程なのでコストもかからないですしね。
070531a.jpg

上のCGを作る際に最初ブーリアン演算でやろうとしましたが、
非常に重く使えなかったので別プラグイン使ったらサクっと出来ました。
市販ソフトに似たような積層作成変換ソフトがありますが、
少し手間を掛けてなんとか形になったのでソフト代浮きました~

MODELAに匹敵する潜在能力をクラフトロボに授けてやる~!
・・・・先は長いな~・・・・

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 三次元な紙たちII, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。