Recent entries
2015/05/10 (Sun) smart laser mini ①
2014/12/09 (Tue) storm troopers (cardbord)
2014/08/04 (Mon) 私はお金で動く



材質の違う消しゴムがしばらくするとくっついてしまうので、
専用ケースを作る事にしました。
100円ショップの小物入れとかも良さそうですが、
プラ製だったり大きさが一定だったりするので個別に
ケースを設けた方が良いかなと各サイズで設計~

色々試行錯誤した結果この形に落ち着きました。
のり付けとかしたくなかったのでのり無しでもそこそこ丈夫に
なるようにしてあります。
「クラフトロボ万歳」です。小さ目の箱ですが正確に断裁してくれますねー
入園入学用プレゼントで作ってる物はカラー画用紙とかで作る予定です。
hanko01.jpg
hanko02.jpg
パチッパチッと音がするので
組み立てが結構気持ちいいです( ̄∇ ̄;)


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用


100円ショップでプラスチック系のでかい消しゴムを購入~
かなり彫り易かったです。
今までのは、細かい所を彫ろうとするときに
ふにゃっとなって刃が刺さり難かったのですが、
今回は硬めの材質でサクっといきました。
高校の時とか100円ショップがあったら暇つぶしにサイコーだったな~
han07.jpg
ちなみにこの絵はコーヒー飲料の真似をして昔に描いた物です。

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用


ペパクラじゃないけど、
いろんな方々が作っているのを見て
作りたくなってしまったシリーズ。
で、作ってみましたが・・・
キツイっす!指、肘関節そして目にキますね~
でなんとか完成しました。
han01.jpg

クラフトロボを使ってなんか出来ないかなと思いましたが、
思い浮かばなかったッス。
.... 続きを読む

ぐぬぬぬっ簡単にしたつもりが
結構めんどくさかったです。
なんか良い(楽な)組み立て方ないだろうか・・・
yf19-1.jpg
yf19-2.jpg
飛行機はへらべったいので結構大変ですね~
このサイズで補助の骨組み入れるのもきつそうだし、
このままお蔵入りにしてしまおうか・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン

なんか作りたくなったので最後まで作るか解らないけど
とりあえず試作してみようかシリーズ。
今回はアニメのマクロスに出てくるYF19です。

で、作ってみましたが作り難すぎ・・・
いっそのこと組み立て易く、切り辛い感じにしてみよう(ΦωΦ)
200710.jpg
第一プロトタイプは失敗によりココまで!



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 三次元な紙たちII, All rights reserved.




