Recent entries
2015/05/10 (Sun) smart laser mini ①
2014/12/09 (Tue) storm troopers (cardbord)
2014/08/04 (Mon) 私はお金で動く



クラフトロボ関係カテゴリを作ってみました。
質問や愚痴などお寄せくださいませ。

Q:ロボの設定は?
A:ちなみにウチの設定は
上から順に、薄い素材・速さ10(早い)・フィルム30(厚い)・ならし無しです。
スピードは遅くしても、あまり効果が無かった様なのでマックスにしてます。
ちなみにフィルム設定を1とか低くすると切断する圧力が低くなるようです。
なんか加減がわからないので30にしてます。
刃の調整キャップはほとんど青を使ってます。0.2mm以下は結構大丈夫っぽいっス。

ちなみに純正の台紙を使わないときは一応「カッティング用台紙リング」は外して使ってます。

robo01.jpg
トンボを読み取れるように3っつの角に白シールを貼って印刷した例。

robo03.jpg
ハーフカット用に切れ過ぎないようにするためのリミッターを挟み込んだ例。

robo04.jpg
台紙の変わりにコピー用紙にスプレーノリを吹いてメインの紙に貼り付けて、シールのように型紙を製作した例アーンド数ヶ月経って弱粘性スプレーノリの宿命で剥がれてきてしまった例。

robo05.jpg
ロボの下に100円ショップで買って来た滑り止めマットをたたんで敷いてます。やや防音効果アリです。

その他説明はコチラ


テーマ:情報・知恵・知識 - ジャンル:趣味・実用


デミオはイマイチカッコよくなかったので、
トミカのフェアレディZ買ってきました。(280円)
とりあえずHP見ながらホイール作ってみましたが、
柱が7本でボルトが5本という、なんか歯切れの悪い感じで
しかも作りづらかったッス。
スポーツカーカッケェー!
blog028.jpg


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


ふと、ミニカーのホイールがほぼ統一されててイマイチだったので
自作してみました。
結構見栄えが変わるもんですね~
ちなみに銀色シールを切り抜いて重ねてるだけです。
こーゆーのは意外と需要がありそうなのに見たことないな~
blog027.jpg
コレはトミカのデミオっす。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


武器以外が出来てきました。
あとは武器とポーズですね~
とりあえず素材が来るまでFPHでも勧めてみようかなと・・・(ΦωΦ)ふふblog026.jpg
三角ポリゴンにしとくの忘れてた・・・

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


急に作ってみたい衝動に駆られたので作ってみました。
できるだけ細かく作って行こうと思います。
blog025.jpg

作ってるキャラクタも乗せてみたいッスね。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


只今「MOMO展」開催中で、展示中です。
他にもいろんなCGが見れるのでおもしろいですよ~

ウチのは7Fです。
blog023.jpg
Asuri Myojin

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 三次元な紙たちII, All rights reserved.




