Recent entries
2015/05/10 (Sun) smart laser mini ①
2014/12/09 (Tue) storm troopers (cardbord)
2014/08/04 (Mon) 私はお金で動く



現在テクスチャ設定中です。
ローポリゴンのモデルだと曲線のテクスチャが角度によってガタガタになってしまうのでどうしたもんか毎度悩んでしまいますね~
まあいくらがんばっても解決できるわけないですが・・・
とりあえずピクセル的な歪みが起こらないように足全ての三角ポリゴンの面積をモデルと同一にしたUVマップを作成して貼り付けてみました。
blog024.jpg

面に対して全て垂直&同形になるようにしてあるUVマップなのでピクセルの歪み(伸縮)は起きてません。
逆にいえばコノUVマップ上で描いた線は全て同じ線幅で貼り付けれるようにUVを展開してあります。
普通のマッピング方式だと歪んだり線幅が一定には基本的にできないんス。
その内チップスページでも作りますね。
blog022.jpg

あとは素材待ちなので、素材が来るまで何か別なネタを探す旅に出ます~

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


今回はCOZYさんに描き下ろしてもらった
「ネコロボ」です。
いつもの細身な体型ではないので作りやすくなりそうです。
(武器は細いですが・・・( ̄∇ ̄;)
今回もいいお題を頂き、勉強させていただく所存でアリマス!
blog021.jpg

攻殻機動隊の次回作も決まったようなので、
今から心の準備をしておこうと思います(ΦωΦ)ふふふ・・・・
目標は「作りたいロボが出て来たらアニメ終了前に完成!」です。
ん?ロボじゃなくてもいいのかな?
そう考えると色々作ってみたくなるな~
1位、荒巻 2位、バトぅー 3位、サイトーさん

よし、今のウチに男性陣の素体でもこしらえておかねば!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


なんか急に作ってみたくなったので作ってみました。
3時間くらいコソコソ作って出来たのがコレです。
blog019.jpg

blog020.jpg

○の内ビル風に作ってみました。
しかもA4用紙1枚なので細かすぎですね~
今度カッコイイ建物などの資料が見つかったら本格的に作ってみたいです。
ジオラマとかも作ってみたいっす!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


とりあえずペパクラデザイナーのギャラリーの方にUPしました。
ダウンロードはそこからしてみてください。
それと、キャラクタデザインをしてくれたコハル君のOVA「今日の5-2」が24日発売!!さあ、DVD屋&書店にGO!
asuri.jpg


テーマ:フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック


カラー版組立て完了~
手順を写真撮りながらやってたので時間掛かっちゃいました。
手とか足とか長さがやや気に食わなかったのですがそこは
惜しげもなく切ってしまう方向で!(いくらでも量産できるし)
さて今度はしっかりと展開図を整理せねば。
他にも名前とかまだだった・・・決めてもらわないと~
blog018.jpg
完成まで長かったな~
blog017.jpg
ドッコイダーの胴を着けたら洒落になりませんでした、
とてもお見せできません.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!

テーマ:フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック


やや大きくしてみました。
この位ならまあ大丈夫かなと思います。(ちなみにA4用紙3枚分)
これからはこのサイズの方向で!
格段に作りやすくなりましたね~
次はカラーで作ってみよう(=①ω①=)ふふ
blog016.jpg


この前プチ爆発して沈黙し、修理に出していたHDD(LANDISK)が
返ってきたのでファイルサーバー設定して、何とかFTPサーバーが完成したのですが、後からIOデータから「HDDの中身を交換するの忘れてました」的なメールが届いた・・・・
遅いっつーの!バックアップ用で使ってて消えたデータは無いのでとりあえず放っておこうと思います。(再設定メンドイしね・・・)

とりあえず爆発しない事を祈ります。

テーマ:フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 三次元な紙たちII, All rights reserved.




