Recent entries
2015/05/10 (Sun) smart laser mini ①
2014/12/09 (Tue) storm troopers (cardbord)
2014/08/04 (Mon) 私はお金で動く

Selected category
All entries of this category were displayed below.



結局カラーリングはモンスターハンターフロンティア系を参考に
色々いじってみました。
モンハンフロンティア
マ神(マッスルの神様)が降りて来てくださった・・・

んで今テクスチャを貼っ付けたのが
モンハンカラーリング
一番濃いので行こうか・・・
それとも、もっと焼くべきか・・・・

テーマ:モンスターハンター3(トライ) - ジャンル:ゲーム


とりあえずUV作成メモッ!

その壱
ペパデザから出力したUV「A」を用意。
(パンツのゴムのテクスチャが歪まない用)
UV展開A


その弐
お肌全般用のUV「B」作成~
(あとでレタッチしやすい用)
UV展開B

その参
UV「B」でなめらかモデル(サブパッチ)作成~
UV展開C

その四
「B」でレンダリングしつつ、そのままUVをベイクして、
カクカクしているところをレタッチ。
ベイク

その伍
出来上がった「B」をUV「A」へとベイク。
UV切り替え

その六
当たりを書き込む。
あたり

その七
ペパクラデザイナーで再読み込みしてみる。
ペパクラデザイナーで確認

という具合に進行中~
結構めんどいというかこんがらがります・・・

テーマ:モンスターハンター3(トライ) - ジャンル:ゲーム


とりあえず頭完成~
んで、コピックで色を塗ってみました。
モンハン色塗り前 楠田・ハンター・ERIKO


カカカ・・・顔がァ~ッ!
「エリコ様」にぃ~ッ!(楠田・ハンター・ERIKOと命名)

コピック用エアブラシで塗ってたらエア缶が凍り付いてびっくり。
コピック用エアブラシ

なんとなく修正箇所も解ってきたので、
あとはポーズとテクスチャーですけど、
筋肉のテクスチャ上手く描けるだろうか・・・・
本当は3Dペイントで本職の人に書いてもらえれば良いんですけどね~

テーマ:モンスターハンター3(トライ) - ジャンル:ゲーム


久々に年に数回あるペパクラ期が到来!(気分的に)
というわけで作ってる最中です。

テーマは「マッスルボディ!」です。
今までは横の輪切りばっかりだったので、
たまには筋肉質なものを作りたくなりました。
で、出来上がったプロトタイプがコレです。
グラップラー

心なしか「刃牙」を思わせる身体つきに・・・
最終的には「モンハン3」の装備無しバージョンにしようと思いますが、
まだまだ改良やらで時間が掛かりそうです。
モンハンよりも筋肉隆々な感じですが、あんな重い装備と武器を使いこなすには
これでも足りないですよね。

ちなみにA4用紙3枚分です。

こんなカラーリングもやってしまおうか・・・・
トルーパー風

次の更新はいつになるかな~


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 三次元な紙たちII, All rights reserved.




