Recent entries
2015/05/10 (Sun) smart laser mini ①
2014/12/09 (Tue) storm troopers (cardbord)
2014/08/04 (Mon) 私はお金で動く

Selected category
All entries of this category were displayed below.



070614.jpg
アルミ箔で挟み込んだら、
結構綺麗にできました。
粘土に金色混ぜ込んだらどうなるかな~


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


急に思いついたので作ってみました。
070613h.jpg
ハンダ溶かして型抜きしてみました。
ちなみにコレはゲームに出てくるピンバッジみたいなやつです。

.... 続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


実際にフィギュア化されていれば
それを参考に作れるんですけどね~
調べても出てこないのでなんとなく作ってみました。
070611.jpg
あとは実際に立体化してから考える事マス。

テーマ:天元突破グレンラガン - ジャンル:アニメ・コミック


髪をモデリング中ですが、
なんかよく解りません。
アニメの髪型を3Dにするのがこんなにも大変だとは・・・
キャラにもよると思いますが、このキャラは理解しにくいッス。
正面と横からの絵が違ってたりします。
とりあえず想像で誤魔化して行こうかなと思ってはいますが、
いきなりハードルが高そうなキャラを選んでしまいました。
070609c.jpg

しかもこの髪型を積層で再現できるのか・・・

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


石膏粘土で型抜きしてみました。
型はお湯で軟らかくなるやつです。
使い回せるので便利ですね。
070608b.jpg

070608a.jpg

それにしてもヤスリがけが大変というか綺麗に出来ません。
ほかの方々のHPを見ては、ため息してます。
「どーやったらこんな細かいとこまで綺麗になるんだ?」って感じです。

実験もある程度済んだしフィギュア全身を作る計画発動です。
とりあえず積層を利用して作りたいので3Dオブジェクト作成~
070608c.jpg

キャラクタは現在放送中の「グレンラガン」に登場する熱血野朗カミナです。
顔を作ってて思ったのが「髪の毛(前髪)どうしよう・・・」です。
やはり分割を視野に入れて作った方が良いんでしょうね。

モデリングもペパクラのローポリ作成に慣れてたおかげなのか、
結構無駄なくスムーズに進行中です。

あのグラサン見るとサンソン・ハンソン思い出してしまいますね。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 三次元な紙たちII, All rights reserved.




